コマ落ち(ドロップフレーム/Drop Frame)が発生します。PCのスペックが問題なのでしょうか?<OptiTrack><Motive>
お使いのカメラシステムによって異なりますので、いずれかでご確認ください。
・GigE接続(PrimeX/Primeシリーズ/Slim13E)の場合
・USB接続(Flexシリーズ/Slim3U)の場合
【GigE接続(PrimeX/Primeシリーズ/Slim13E)の場合】
下記の手順でジャンボフレームの設定をご確認の上、設定してください。
① コントロールパネルからOptiTrackと繋いでいるネットワーク アダプターを選択します。
≪デバイスマネージャーから選択する場合≫
コントロールパネル > デバイスマネージャー > ネットワークアダプター
≪デバイスマネージャーから選択する場合≫
コントロールパネル > ネットワークとインターネット > ネットワーク接続 > 該当のネットワーク アダプターのプロパティを選択 > 構成(Configure)をクリックし、プロパティウインドウを表示
② 該当するネットワーク アダプターのプロパティから「詳細設定」を開きます。
「ジャンボフレーム(英:Jumbo Packet)」を選択し、値の項目から最大値を選択します。
※ ご使用のネットワーク アダプターにより、選択項目が異なります。
≪10GBネットワークカードをご使用の場合≫
「速度とデュプレックス(英:Speed & Duplex)」を選択し、値を「自動ネゴシエーション(英:Auto)」から「10.00Gbps」へ変更します。
③ OKを押して、PCを再起動します。
【USB接続(Flexシリーズ/Slim3U)の場合】
USBの帯域が不足している可能性があります。OptiTrackシステムだけでなくWebカメラの映像等、他にUSBの帯域を圧迫するデバイスが接続されている可能性が高いです。帯域の分かれたポートを使用してください。